てぃーだブログ › 恩納村わんこ生活 › 都営荒川線マラニック

2012年02月06日

都営荒川線マラニック

日曜日、”チームええかげん”の通称「都電」こと都営荒川線マラニックに参加してきました。

神保町のランステをスタート・ゴールとし、都電荒川線の早稲田~箕ノ輪橋間を線路沿いに走って、寄り道したり、買い食いしたりする、のんびりマラニックです。

参加メンバー「は、マイケルさん、トリさん、ププさん、OTOさん、スッチーさんの男性5人とピーちゃん、トガちゃん、アスカちゃん、わたしの女性4名 計9名です。

神保町から靖国神社、神楽坂、を通り都電の出発地点、早稲田駅です。
都営荒川線マラニック

新旧いろいろな都電を見ることができました。
都営荒川線マラニック

都営荒川線マラニック

都営荒川線マラニック

線路の横を走って向かうは、鬼子母神前
都営荒川線マラニック


都営荒川線マラニック

このへんに美味しいたい焼き屋さんがあるとの情報、みんなでスマホで調査中。残念ながら営業時間外でした・・・。めげずに次へ気持ちを切り替えて出発。
都営荒川線マラニック

庚申塚駅に有名なおはぎがあるという甘味情報をたよりに、今度はすぐに発見。なぜなら駅の中にお店がありました。
都営荒川線マラニック

1つ210円。できたてほっかほかです。ボリュームもいいねー。
今まで食べたおはぎの中で1番美味しいかも。
また食べたいのでまた都電ランしよっかな。
都営荒川線マラニック

王子の飛鳥山では、あすかパークレールに乗って下まで降ります。時速1KM お年寄りの歩行速度なんだそうです。
かたつむり型のエスカルゴではなくアスカルゴってネーミングがいいね。(^.^)
都営荒川線マラニック

無茶な屋号のラーメン店発見
都営荒川線マラニック

都電おもいで広場で車内を見学
都営荒川線マラニック

昔懐かしい路線図や切符などが展示されています。
都営荒川線マラニック

都営荒川線マラニック

再び走り出し、途中町屋でおそばを食べて、終点の三ノ輪橋に到着。
ここで都電とはお別れです。
都営荒川線マラニック

浅草を目指していくと、見えてきた見えてきた
都営荒川線マラニック

スカイツリーです。肉眼ではじめて見ましたー。
都営荒川線マラニック

浅草寺前は観光客で賑わっていました。
都営荒川線マラニック

10分から乗れる人力車も人気なようです。
都営荒川線マラニック


このあと上野~根津~後楽園を通って神保町へゴール。
約28キロ、皆で楽しく走りきりました。

シャワーの後は、お待ちかねの打ち上げタイム。
ランナーはこのために走るのかもね。
都営荒川線マラニック

とっても楽しい1日でした。
青い光の怪しいワイン(^.^)
都営荒川線マラニック


企画から試走、地図や甘味どころ情報と、完璧にご準備くださったトリさん、マイケルさん、ありがとうございました。
4月のお花見ランも楽しみにしています。

Posted by サマクレ at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れサマーでした!
風もなくマラニック日和のいい天気でした。
メンバーも多過ぎず、少なすぎずで、いいかげんでした。
また、花見ランしましょう!
Posted by トリ at 2012年02月07日 06:14
>トリさん

マジ楽しかったですー♪
いろいろ下調べありがとうございました。
お花見ラン、楽しみにしていまーす。
Posted by サマクレ at 2012年02月08日 19:42
本当に楽しかったですね。
今後も、続けて企画していきましょうね。
次は4月1日、予定を空けておいて下さいね。
Posted by マイケル冗談 at 2012年02月10日 20:00
>マイケルさん

下見ランから甘味所チェックまで、
本当にありがとうございました。
桜の季節のお花見RUNも、きっと見所
満載ですね!
次回も楽しみにしていま~す。(^.^)
Posted by サマクレ at 2012年02月10日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。